ルンバと仲良しに♪

ブログ 2021.01.07 |

一段と朝が冷え込むようになってきたこの頃ですが、皆様、今朝のお散歩はいかがでしたでしょうか?
こんなとき猫さんは自宅室内ジム完備で最高ですよね(笑)

私、今朝はルンバちゃんのお世話から始まった獣医眼科専門医の若生晋輔です。

ルンバちゃん、皆様ご存知のお掃除ロボットのルンバです。

ルンバを動かしてみると…。

ルンバのどこにいくかもわからないこの動き。

足元をウロウロして突然向きを変えちゃうし。

直線を角々曲がっていく姿は不器用さが半端なくて。

お掃除大好きでお手伝いしたいのに隅はちょいちょいやり残し…。

入っちゃ行けない場所、行かなくていい方向にわざわざ向かって突っ込んでいく。

そんなときはこっちが抱えて移動。

巻き込んじゃ困るものはわざわざ片付けないといけなくて。

あれ…?

何か知ってるぞ、これ。

この感覚、あれだよね?

そうです!!

大好きなお家で自由を満喫している動物達です!!(笑)

私はずっと生き物に関わってきましたが、なかなかロボットもかわいいものなんだと知りました。

近代のAI技術は本当に素晴らしいですね!

まだルンバも家に来たてで慣れていないので、私ももう少しお世話になれて、もっと仲良しになろうと思います♪