どのカレーライスがお好き?-セカンドオピニオンのお話

ブログ 2021.06.16 |

私の好物は数えきれないほどあるのですが…(笑)

その1つにカレーがあります

北海道にいた学生時代はスープカレーが大好きでしたし、立派なおじさんになった今でも朝からカレーいけちゃいます
(だんだん胃がついてこれなくなる気配は感じております…泣)

そんなカレーライス

小学校で習ったり、キャンプで皆で作る定番であったりするくらいシンプルな料理ですよね

基本は、肉に、人参、玉ねぎ、じゃがいもを炒めてカレーのルーを入れる

おじさんにもできるこの簡単なレシピなのに、ご家庭によって味が違いますよね?

動物の目の病気でもそれと同じ事があります。

同じように検査をして、同じ診断を下す。

でも、治療はそれぞれの先生や病院で少しずつ違ってくる。

その違いは、カレーを作る人がより美味しくするには、何をするといいと思っているのか?の違いです。

例えば、カレーは大きめ具材が野菜の旨味を感じて美味しいんだ!という人もいれば、野菜は溶けるくらいに煮込んだ方が舌触りが滑らかになってうまいんだよ!と言う人もいるわけです。

もうそこは好み、目指すものの違いです。

同じ病気の治療でも、どこにポイントをおくかによって違いとして表れることがあるんです。

じゃあ、どうしたらいいの?と言われそうですが…

もうそこは好みです。

あなたが食べたいカレーはどれか?

あなたがうちの子に食べさせたいカレーは、何にこだわって作られているのか?

そういったことがポイントになってきます。

どのカレーライスも美味しさを求めて作られています。

だから、どれを選んでも正解です。

それだけは間違いありません。

だから、安心してお好みのものを見つけてくださいね!